2017-05

スポンサーサイト


「ゴルフ」のチカラ。

「血」のチカラ。という競馬blogをやっていますが、この度裏blogとして「ゴルフ」のチカラ。をやらせてもらいます。

ゴルフはより気楽に楽しみたいので、「短文」「不定期」になると思いますがよろしくお願いします^^

息抜きみたいなもんですが・・・・。

下記文は「血」のチカラ。で以前書かせてもらった文章です。

最近ゴルフを始めました^^。小学校の時に一時「プロゴルファー猿」の影響で数人の友達と小学校のグランドに穴を掘ってその中にシーチキンの空き缶を入れて、友達の親父のアイアンなんかを借りてきてやってた記憶はあるんですが、本格的に始めたのはこれが初めてです。始めたとはいってもまだショートコース位しか回った事がないんですが、近くコースデビューもする予定です^^。

そこで「ゴルフ日記」としてたまにこのblog内で僕達の日々の成長?を書いて行きたいと思います。いつもお世話になっている「ニュータイプ的競馬」のamuronさんも「競艇」の記事を書いてありますしいいですよね^^。

言っときますが、僕達は健全にゴルフを楽しんでるんで何も握ってはいませんよ^^念のため・・・・。


で、早速近況ですが、正月くらいから少しづつ道具を揃えてきたんですが、高いですね~ゴルフ道具は。「アホか」という位高い。まあ友達では高い道具を買い揃えているのもいますが、僕はボチボチリーズナブルで使いやすい物を揃えてきました。

ただ、先月でしたか肋骨を疲労骨折しまして^^なんかゴルフを始めたばかりの人は良くやるらしいんですが、普通左を痛める事が多いらしいんですが僕は何故か右を痛めてしまいました^^整形外科の先生も「普通左なんだけどなあ~」と多少呆れられてしまいました。

と何のことやら分かりませんが、月に1回位「ゴルフ日記」を更新していきます。

最後にこのゴルフ日記に登場するであろう友人達を紹介しておきます^^


まちゃる(本人)
ゴルフ歴:約半年。
コース経験:0.
使用クラブ:ドライバー、Fw、アイアン→テーラーメイド。PT→貰いモンのウィルソン。
モットー:順位的には真ん中位にいたい。

カズタカ(友人)
ゴルフ歴:約半年。
コース経験:5回。
使用クラブ:ドライバー、ユーティリティー→マクレガー。アイアン→マルマン。パター→ピン、オデッセイ。
モットー:ゴルフは道具と練習量。

オオズル(友人)
ゴルフ歴:約半年。
コース経験:3回。
使用クラブ:ドライバー→キャロウェイ。Fw→テーラーメイド、本間。アイアン→テーラーメイド。PT→オデッセイ。
モットー:プロに習うのが1番の上達術。

ツル(友人)
ゴルフ歴:10年。
コース経験:多数。
使用クラブ:ドライバー→ミズノ(先輩から5000円で買った)FW→不明(本当に木のヤツ)アイアン→テーラーメイド(先輩から1万で買った)パター→不明。
モットー:ゴルフは才能。道具や練習に高い金をかけるのは無駄。


多分上記の4人が良く出てくると思います^^。


スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macharu1975.blog58.fc2.com/tb.php/1-7c0a03ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

まちゃる75

Author:まちゃる75
去年末からゴルフを始めて最近やっとコースデビューを果したゴルフ初心者です。競馬とゴルフを楽しむというかなり金銭的苦しい生活を送っています^^

目標はとりあえず100きりでしょうか。後FWを巧く使えるようになりたいと日々精進する今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

