fc2ブログ

2024-03

ご無沙汰です。



ご無沙汰でございます。とはいえ、弱小blogなので誰に言ってるのか・・・・^^


相変わらず、100切れないでいる筆者ですが^^問題は色々あります。


先ず、意気込んで新調した(中古ですが・・)ドライバーがよくなかった


いつも行ってる練習場のティーチングプロから言わせる僕には「アンダースペック」らしい・・・。もっと叩けるドライバーの方が向くとか・・・。



良く分かりませんが、確かに今のドライバーは調整して打たなければいけないような・・・・。



まだ何も分かっていない分際であれなんですが・・・。



後アプローチの距離感ですよね・・・^^ゴルフって本当難しいですね・・・これからはマメに更新していきたいと思います。
スポンサーサイト



110でした・・・。



先日金曜日にまたまた「鹿北GC」へ行ってきました。



前回ボロボロだったドライバーはかなり修正できており安心して振っていけました。


課題は前回良かったアイアン・・・。中間アイアンを新たなものに変えて、まだ打ち込み不足のままラウンドだったのでしょうがないですかね



後、アプローチは少し成長できている気がします。転がしだけでなく、ウエッジを使って、ロブ気味に寄せて行けましたし。引き出しが増えて感じです。


アイアンを早く掴むべく練習に励みます。

ヴァーナルレディース



本日は「ヴァーナルレディース」に行って来ました。



ゴルフを観戦するというのは初めてのことでしたが、かなりタフですね


歩く歩く。まあ見方によっては違うんでしょうけど。



舞台となった「福岡センチュリー」は凄いですね。


フェアウエイはふかふか。色んなコースに行きましたが、あれが本物のコースなんでしょうね。


なんか一見さんお断りのコースみたいなんで、僕を早くああいう所でプレーが出来る身分になりたいと思いました


後、上田桃子選手はかなり好印象。今まで古閑美保派でしたが^^今後は上田選手も応援していきたいです^^

117でした・・・。



先週の金曜日薄暮で、熊本県の「鹿北GC」へ。



ここは薄暮でも18ホール回らせてくれるという非常にありがたい所。
熊本とはいえど久留米から30分程なのでアクセスも非常に楽チンでした。



でスコアは表題の通り。フロント9ではドライバーが全く当たらず・・・当たらずというかトップ・・・トップというかボールの上部を少しかする程度でゴロゴロと谷へ・・・・。



後半もまともな辺りは全くなく・・・。自分でも良く分かりません少し練習していったんですが、かなりドライバーは調子が良かったんで大丈夫だとおもっていたんですが・・・・・。



ただ、アイアン自体はまずまずでリカバリー出来ましたし、アプローチは砲台グリーンではなかったのでピッチングでの転がしでかなり巧く行きました。


ドライバーがもう少しなんとかなれば・・・と悔やみきれませんが、課題があるので修正したいと思います。来月半ばにまた行く予定なのでその時までに練習に励みます。

娘が・・・



今年から小学2年生になる娘がとうとうゴルフを習い始めました・・・。



抜かれるのを何年持ちこたえられるのか・・・・不安ですが、勝負の厳しさをなるべく長く身をもって教えたいと思っていますが・・・何年持ちこたえられるか・・・・?僕自身が

«  | HOME |  »

プロフィール

まちゃる75

Author:まちゃる75
去年末からゴルフを始めて最近やっとコースデビューを果したゴルフ初心者です。競馬とゴルフを楽しむというかなり金銭的苦しい生活を送っています^^

目標はとりあえず100きりでしょうか。後FWを巧く使えるようになりたいと日々精進する今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する