2017-07



あれっ・・・。



練習を半分過ぎた頃からまたシャンクが・・・・。



しかし、ゴルフを始めて1年以上経つのに良かったり悪かったりするのはフォームが固まっていない証なんでしょうね・・・・。


とりあえず今日のことは忘れよう・・・・

シャンク克服・・・?



昨日は連れのグリップ交換に付き合った訳ですが、その連れは交換で待たされる間に店内を物色している内にミズノのFW2本を購入


衝動買いってヤツらしいですが、お金ってヤツはある所にはあるんですな・・・・。


で、早速練習に。個人的にはこの間掴みかけたシャンク克服のテーマに沿って練習。調子こいて400球も打ち込んでしまいましたが、シャンクは1球も出ず


正解がどうかは分かりませんが、右ひじの使い方に気を付けていればいいようです。


後はアイアンが多少引っかかるのが治れば・・・・。フォロー時腕が左に逃げていく感覚があるんでその辺ですかね・・・・・。

グリップ



本日は朝から下の子の予防接種を受けさせに病院へ。


その後保育園に送り届けて今から友達のグリップ交換に付き合ってきます。


ちなみに僕のグリップは全部イオミックの赤


周りからは下品だと非難されますが、自己満足なんでいいんです


これからゴルフ5行ってきますが、店員の態度が悪いんだよなあ~ゴルフ5って・・・・・。

とりあえず・・・。

本日は夜勤明け


午前中から昼過ぎにかけて爆睡をかまし、「血」のチカラ。blogの更新後多少時間が余ったので練習に行こうと思いつつも疲れには勝てず断念


とりあえず日課の走りこみと、腹筋だけはこなしておきたかった所ですが・・・・睡眠に時間を割いてしまいました・・・・。


で、今はビール飲みながら更新中。今日はゴルフ的には実りのない1日でした・・・・・。


多少修正。


近くの・・・といえど自宅から徒歩30秒の練習場で気分転換に100発ほど打ってきました。



シャンク病に悩んでいたので、ある仮説を立ててそれを実践してきましたが、良い感じ


少しずつ改善していけばいいですが・・・・・。

«  | HOME |  »

プロフィール

まちゃる75

Author:まちゃる75
去年末からゴルフを始めて最近やっとコースデビューを果したゴルフ初心者です。競馬とゴルフを楽しむというかなり金銭的苦しい生活を送っています^^

目標はとりあえず100きりでしょうか。後FWを巧く使えるようになりたいと日々精進する今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

